サカイ引越センター

やっぱりサカイ引越センター

サカイ引越センターは電話で引越しの相談をして、すぐに部屋の家具の大きさ、荷物の量を見に来てくれました。

 

なるべく値段を抑えたいという要望にも必死で答えてくれ、親切で迅速な対応をして頂きました。

 

引越し当日も、時間に正確で、荷物の運び入れもとても丁寧でした。

 

汚れた靴下を履き替えるなどのとても気の利いた配慮も感激でした。

 

家具の配置なのど提案もして頂きました。

 

2人の作業員の方が来てくれたのですが、2人共とても気さくで話しやすかったです。

 

そして、いらない家電をその日に言ったにもかかわらず、その日に引き取ってくれました。

 

以前の引越しの時、別の引越し業者にお願いしたのですが、そこの作業員はとても感じが悪く、正直最悪でした。

 

時間に追われていたのか、とてもイライラした様子がこちらにも伝わってきて、こちらの要望も嫌そな態度を取られました。

 

今回サカイ引越センターさんにお願いしたのは、友人からの紹介でした。

 

とても大満足な引越しでした。

 

私も知人に紹介するなら、引越しのサカイですね。

 

 

 

まず、引越しが決まったと同時に色んな引越し業者に見積もりを出してもらうとよいでしょう。

 

ちなみに私は5社程見積もりを頂きました。

 

部屋の家具や荷物の量を見てもらう為、5社共家へ来てもらいました。

 

大変面倒な作業ですが、値段をなるべく抑えたいならば、必ずやるべきです。

 

そして、その場で契約しないことです。

 

他の業者と比較してもらう為、他の業者の見積もりは見せた方が良いと思います。

 

ちなみに1番がんばって値段を落としてくれるのは、アーク引越しセンターと引越しのサカイでした。

 

そして、エアコンの取り外しと設置についても引越し前の段階でしっかり業者さんと話し合っておいた方がいいと思います。

 

引越し当日は出来ず、後日ということもよくあります。

 

そして、設置場所によって、ホースの長さが変わると、金額も変わってきます。

 

私達はアパートから一戸建ての新居に引っ越したので、とにかくお金の面で心配がありました。

 

引越し業者側さんとよく話合う事をオススメします。

サカイ引越しセンター口コミ&アドバイス

 

 

サカイ引越センターを【最大半額】で利用する方法、あります。

 

家族での引越しをサカイ引越しセンターにお願いしました。

 

サカイ引越しセンターは担当の方々の人柄もよく、手際もよくて助かりました。

 

ただ見積りの内容で運べる荷物が限られており、トラックに乗りきらないものがけっこうありました。

 

引き渡しの日にちに余裕があったので、自分たちで運べばどうにかなるだろう、と思っていましたが、レンタカーを借りたり、力仕事がキツかったりしたので、結果的にお願いしても金額的には変わらなかったのでは?と後悔しました。

 

少しでも引っ越しの料金を安く、と梱包、荷ほどきを自分たちでやりましたが、やはり仕事をしながら、そして子どもたちかいながらなので、金銭的に余裕があれば、すべておまかせにしたかったです。

 

時間を短縮するため、二日間の引っ越しで、大きな荷物を一度トラックいっぱいに積み、サカイ引越センターさんにトラックを戻し、二台目が、次の日にくる、という大がかりなものになってしまい、お兄さんたちには大変な思いをさせてしまったと思います。

 

また何かあれば、サカイ引越センターさんにお願いしたいです。

 

 

 

サカイ引越しセンターを効率良く利用するコツ

 

とにかく日頃から不要なものは処分しておくことが大事だと痛感しました。

 

どうせ引っ越しのときにゴミを捨てるんだから、その時に出せばいいやーなんて思っていましたがものすごく大変でした。

 

いるもの、いらないものを分けることすら大変で、思いきって捨てたものもありますが、不要なものがとにかく多く、ゴミの回収センターに持ち込みしたほどでした。

 

二年使っていないものはほぼ使わない。

 

本当だと思いました。

 

あとはリサイクルショップを活用すること。

 

よく出張買い取り、なんてサービスがありますか、持ち込む回数を考えたら、不要なものの中でも使えそうなものはいちいち持ち込むよりも、出張買い取りをお願いしたらよかった、と思いました。

 

私たちからしたら売れないだろう、と捨ててしまったものも中にはあると思います。

 

やはり普段からある程度整理すること、これが引っ越しのときにすごく大切なんだと実感しました。

 

また、見積りを取る時は電話で取るのではなく、ネット経由の方が限定割引が豊富なのでパソコンを使える方はそちらを使ってやった方が良いかと思います。

 

(他の業者との比較もじっくりできるので納得のいく契約ができるかと…)

 

変な業者にネット見積りをすると夜中でも電話が来たいりするのでその点はご注意を。

 

 

【おすすめサイト サカイ引越しセンターの料金が安く見積もれるサイトです】
サカイ引越センターの見積もり料金は必ず安くなる!